オートバイに乗れないので、観音崎まで歩いてみた

 右手首を骨折して手術を受けたあと、リハビリを始めた時の握力が、なんと左手の半分以下に落ちていた時には、目の前が真っ暗になる思いでした。そんな状態ではとてもオートバイに乗るのは危険でしょう。少なくとも、70%くらいまで回復するまで我慢しようと、リハビリを続けています。

 オートバイに乗れなくなって、家に引きこもっていても良くないので、歩いてみようと思い立ちました。わが家から観音崎まで、GoogleMapで調べると片道9.5kmです。平均時速4km/hとして、片道2時間20分ほど。帰りにギブアップしたら路線バスもあるし、トレッキングシューズのヒモをきつめに締め、ウエストバッグに水ボトルと小物を入れて出発。

 10:50に出発して、途中は信号待ちとファミリーマートで昼食のパン購入以外ほぼ休みなしで、13:08に観音崎海水浴場に着きました。

 小堤防で釣り人たちを眺めながら小一時間ほどパン昼食休憩して、14:00頃に帰路スタート、さすがにスネとふくらはぎと内ももが痛くなり始めたけど、何度かストレッチ休憩しながら、根性で歩き通しました。自宅に帰着は16:18でした。

 自宅の玄関前で飲んだノンアルコールビールが美味かった!

 偶然ですが、行きも帰りも同じ2時間18分でした。往復19kmのひとりウォーキング大会でした。

 

 翌日はちょっと筋肉痛でした。

 おしまい。