2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦七福神めぐり

出典:海南神社HPより オートバイに乗って、三浦七福神めぐりをしてきました。2009年1月17日に初めて自転車でめぐった時に「一級建築士を受験しなさい」とお告げを授かり、それから猛勉強の末に学科と設計製図一発合格を果たしましたが、それっきりお礼のお…

観音崎から燈明堂海岸

観音崎です。 我が家の子供たちがまだ小さい頃は、しょっちゅう遊びに来ていました。小学生の息子と二人でマイゴムボートを漕ぎ出して釣りもしました。メバル、カサゴ、キス、サバなどがよく釣れました。水深20~30メートルくらいで磯と砂地が混在しているポ…

湘南国際村から葉山あたり

天気も良いしオートバイにも早く慣れたいので、湘南国際村から葉山あたりをBRONCOでトコトコ走ってきました。 地球環境戦略研究機関 IGES 湘南国際村に密かに(?)建つ、地球環境戦略研究機関(IGES)。ショッカーが襲撃してきそうな?いや、極秘にエイリア…

YAMAHA BRONCO 納車!!

YAMAHA BRONCOが来ました。これが「YAMAHA BRONCO カラーオーダーシステム」特注色10種の中の「スターシルバー」のBRONCO です。 浜松のオートバイショップでこのBRONCOを見つけて購入を決め、オートバイショップの勧めで「BAS」という二輪車配送サービス…

オートバイを買いました

オートバイを買いました。僕は、36年ぶりにオートバイライダーになります。 YAMAHA BRONCO(ヤマハ ブロンコ)、225ccのオートバイです。1997年に、1年だけ生産された、幻のオートバイです。 参考:https://global.yamaha-motor.com/jp/news/1997/0415/bronc…