2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観音崎 美術館前の海岸

横須賀美術館の前の海岸です。観音崎のバスロータリーからちょっと走水側です。 昔は、夏になると毎週のように家族で遊びに来ていました。その頃は美術館はまだなくて、今はなき観音崎公園「第3駐車場」と、観音崎公園の「三軒家園地」や「うみの子とりで」…

天空の花畑 くりはま花の国

「天空の花畑」という名のエリアに、「ネモフィラ」の花がいっぱい咲いていました。天気が少し曇りがちで、きれいな青空じゃなかったのが残念ですが。 とてもきれいな色ですね。青い色の花、僕はけっこう好きです。しかしこの花は写真よりも実物を見たほうが…

ポピー園 くりはま花の国

ポピーが見ごろという情報を見て、BRONCOに乗って、くりはま花の国にやってきました。たくさんの鯉のぼりも揚げられていました。 まだまだつぼみの方が多くて、少し早かったかな。この写真、ちょっと拡大して見てみてください、このつぼみたちを。よく…

ツツジを見に行きました…が

そろそろツツジの見ごろかな、と思って、湘南国際村に行きました。しかし、ぜんぜん遅かった! ほとんど咲き終わっていました…。 トホホ… これじゃあ「太田和つつじの丘」もおんなじだろうな、と思いつつもいちおう向かってみました。 「太田和つつじの丘」…

ハナミズキが咲きました

我が家のハナミズキです。例年はゴールデンウィーク直前なのですが、今年の春先は暖かかったせいか、ちょっと早めに咲き始めました。 そういえば、今年は桜もちょっと早かったですね。このあとは、湘南国際村や大田和のツツジが見ごろを迎えるでしょう。BR…