ポピー園 くりはま花の国

 ポピーが見ごろという情報を見て、BRONCOに乗って、くりはま花の国にやってきました。たくさんの鯉のぼりも揚げられていました。

f:id:bokunenfuu:20210429172806j:plain

 まだまだつぼみの方が多くて、少し早かったかな。この写真、ちょっと拡大して見てみてください、このつぼみたちを。よくよく見ると、なかなか興味深い姿をしていますよね、このポピーのつぼみ。この俯いているつぼみが、ムクムクッと上を向いてきて、先が割れ開いて、花が開くのだそうです。文字に表すとちょっと???な印象になりそうなので、これ以上書きませんね…。

f:id:bokunenfuu:20210429173718j:plain

 ちょうど、蒸気機関車型の連結バス「フラワートレイン」と「フラワーバス」が坂道を登ってきました。

 

このあと、例の「ゴジラの滑り台」の方に坂道を登り、もうひとつのお花畑に向かいます。 

ゴジラの滑り台についてはこちら!

くりはま花の国 コスモスとゴジラ - 僕のオートバイ、三浦半島の風

 

 おしまい。