The Iron Horse Rider Returns !

 4カ月ぶりにBRONCO出動!

 右手首の骨折からずっと「見るだけ」になっていた、いとしのBRONCOに、ふたたび乗る日が来ました。まだ握力の減退や手指のこわばりが少し残っていますが、病院のリハビリ担当理学療法士さんも「オートバイに乗ることもリハビリになるでしょうし」と言ってくれました。

 物置から押して出すときには、「こんなに重かったっけ」という印象で、走り出しもクラッチ、ブレーキ、車体の倒し加減、アクセルワーク、それぞれがバラバラでぎくしゃくしてしまいましたが、10分も走ると慣れてカンが戻ってきました。

 慎重にオートバイとの一体感を確認しながら、クルマの少ないいつもの裏道を通って、三浦海岸へ向かいます。

 のんびりと文庫本を読んだあとは、かねてから一度行ってみたいと思っていた、三崎の「充電食堂まったり庵」へ。海岸線と今は何も植わっていない畑と風力発電のプロペラを眺めながらトコトコ走って、三崎漁港の裏手に小さなお店があります。着いたらお昼営業は14時まででしたが、「いま閉めようとしてたけどいいよ」と言ってくれて、アジフライ定食をいただきました。お味噌汁とミョウガとキュウリの浅漬けが特においしかった。

 ボリュームもたっぷりで満腹です。

 帰りはまた別の裏道をトコトコと走って、ひさしぶりのオートバイ乗りを無事に終えて帰ってきました。めでたしめでたし。

 

 おしまい。