やっちゃった…

 交通違反切符を切られました。

 BRONCOに乗って片側3車線の交差点手前の ↑・↑・↗ 車線の中央車線から右車線に移るのがちょっと遅れてしまい、黄色線をまたいでしまった(もちろん右後ろに車両が全くないことを見た上で)ところ、すぐ先でスピード違反の取り締まり中の警察官に見られて止められ、咎められました。スピード違反はまったくしていなかったけど…。

 警察官は、直進車線から右斜進した「指定通行区分違反」だと言いましたが、僕は黄色車線をまたいだのはちゃんと自覚していたので「進路変更禁止違反」だと訴えました。けど警察官も頑固だし、点数も反則金も同じ1点6,000円なので、僕はどっちでもいいですということにしました。

 最後に違反したのはいつだったか覚えていないくらい、たぶん20年くらい昔のことだったと思います。それからず~っとゴールド免許だったのに…。とても悲しいです。

 すっかり落ち込んでしまい、また引きこもりになってしまいそうです…。

 

 おしまい。