寒くても 乗れば楽しい オートバイ

 寒い日々、ついつい出不精になってしまい、冬はオートバイから遠ざかってしまいます。けど、いざ覚悟を決めて、エイヤッと走り始めると、やっぱり気持ちいいなぁと快感にうれしい気持ちになります。

 今日はちょっと寒さが緩んできたのでお昼ご飯の外食を兼ねて、横須賀の東京湾側から観音崎までサクッと走ってきました。ここは僕のお気に入りの、観音崎大橋西詰の小さな砂浜です。

 そばには小さな祠、お地蔵さんがいます。お花もきれいで新しそうで、ご近所の方がまめにお手入れしている様子です。

 寒い日でもしっかり防寒して、いざ走り出せば気持ちいいってこと、今までに何度も経験してもうわかっているはずなのに、でもやっぱりなかなか腰が上がらないんですよね…。

 だれか一緒に走る仲間がいてくれれば、この重い腰も軽くなるのでしょうか。

 

 おしまい。